【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 「ツンデレがいいね」と君が言ったから 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦国ランス飽きました。
 期待が大きすぎた所為かちっとも面白く感じません。
 SLGがどうのこうのというより、ランスという主人公が自分に徹底的に合わないんだと実感。一人の女に入れ込んでいるような男は駄目なんですよね、私。相手のヒロインがどんなに魅力的でも不快感を感じてしまいます。とりあえず暇を見てプレイは続けるつもりですが、多分もうランスシリーズを購入する事はないと思います。

 で、今はエロ医だのみにきすだのフォセットだのを色々摘み食い中。で、先程フォセットの中の里伽子抄をクリアしました。評判良かったんでいいかなとほんのり期待したんですが……。
 批評空間にもちょろっと書いてきたんですが、やっぱヒロインに魅力を感じないとシナリオが良くても全然駄目ですね。つまんね。丸戸史明がどんなに素晴らしい里伽子シナリオを書いても同人のカトレアSSにはかなわんのですよ。やっぱヒロインの差が戦力の決定的な差な訳で。パルフェという作品で私が一番損をしたのはここでしょうね。里伽子にカトレアの十分の一でも魅力を感じていれば評価は随分と変わった気がします。

 それにしても、色んな作品をプレイしながら、未だにかにしのの余韻から抜け出れていない自分がいたりします。レビューも書こうと頑張っているんですが、書きたい事が次から次へと頭に浮かんで全然纏められません。
 死を目前にした郭嘉の気持ちがほんの少し分かる今日この頃。
 
この記事へのコメント
無題
ランス、主人公の性格が合わなかったですか。
一昔前のファンタジー物とかによくあったようなかんじの性格で、僕は懐かしい気持ちになれて好きなんですけどね。


合わないゲームでも続けられるアミーゴさんはすごいと思います。
僕は忍耐力がないんで合わないと結構途中で投げちゃうので。
積みゲーとかがまだなかった頃は違ったんですが…
ケミカルボゥイ 2006/12/30 14:32 編集
無題
一夫一妻制は社会悪ですから。なんだかんだ言いながらもシィルを一番大切にするランスは見ていて気分悪いのです。

私も結構途中で放棄しているゲームとかありますけどね。東鳩2とかゆのはなとかCanvas2とか。
管理人 URL 2006/12/30 21:24 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR