【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 競馬 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 という事で今年のキャロットでも出資馬はジャッキーテーストの2017とシシリアンブリーズの2017の二頭となりました。
 ゼマティスの2017は動画で一番動きが良く見え、クロノロジストの2017は半姉が直前に重賞制覇していただけに欲しかったんですが残念ながら運がありませんでした。特にゼマティスは無風で取れると思っていたんですが予想以上に人気してましたね。失敗の烙印押されかけてるノヴェリスト産駒なのに……。

以下備忘録として今年の募集馬のうち良く見えた馬と悪く見えた馬を。

良く見えた馬

1.レインデートの2017
23.コケレールの2017
26.クロノロジストの2017
29.マルティンスタークの2017
35.ゼマティスの2017
42.レディドーヴィルの2017
44.シンハリーズの2017
48.ヒストリックスターの2017
49.シーザリオの2017
70.イストワールの2017
79.ピースアンドウォーの2017

悪く見えた馬

2.ミュージカルロマンスの2017
4.サミターの2017
5.アディクティドの2017
6.ポロンナルワの2017
10.エクレールアンジュの2017
11.フロアクラフトの2017
12.クルミナルの2017
13.リッチダンサーの2017
14.クルソラの2017
15.ウィーミスフランキーの2017
16.シーディドアラバイの2017
21.キューの2017
25.ドルチェリモーネの2017
27.ラドラーダの2017
28.イグジビットワンの2017
31.ヒカルアモーレの2017
32.ユールフェストの2017
36.カロンセギュールの2017
37.レインオアシャインの2017
40.パシフィックリムの2017
46.ディアマイベイビーの2017
50.グランデアモーレの2017
52.リリサイドの2017
55.フォンタネリーチェの2017
56.リトルディッパーの2017
57.ピューリティーの2017
60.アヴェンチュラの2017
63.ストールンハートの2017
66.プリンセスカメリアの2017
71.ヴェラブランカの2017
72.ソラコマチの2017
73.カフヴァールの2017
77.スペクトロライトの2017








ee3e73dbfea9906e8e6a38dadeec499a.png


  という事でルミナスハッピーの17への出資が確定。キャロット、ノルマンディーに続いて3クラブ目となるサンデーレーシングへの入会が決定しました。


3d3e50a64d1249045ee5f1c9007713a9.png


 ルミナスハッピーの17、動画を見て一番動きが良いように感じて出資を決めたのですが父が新種牡馬のエピファネイアだったり、ロベルト系は牡馬に活躍馬が偏るケースが多かったりとわりと不安材料も色々。
 なんとか今後もサンデーRで出資を続けられる程度には活躍して欲しいものです。


 以下、2018年の募集馬に関する備忘録。と言っても大雑把に募集馬をABCの3ランクで評価しただけですが。

Aランク

104 ステファニーズキトゥンの17
105 シユーマの17
108 グルヴェイグの17
111 アスコルティの17
120 シュプリームギフトの17
120 シーズアタイガーの17
133 ハワイアンウインドの17
148 ドバイマジェスティの17
151 レーヴディソールの17
152 ドナウブルーの17
153 タンザナイトの17
156 サングレアルの17
172 ルミナスハッピーの17
184 ダストアンドダイヤモンズの17

Bランク

103 スターダムバウンドの17
106 ブエナビスタの17
109 デグラーティアの17
110 エセンテペの17
113 イリュミナンスの17
114 スピードリッパーの17
122 リビングプルーフの17
123 リビアーモの17
127 エレインの17
129 アロマティコの17
134 ペンテシレイアの17
136 グルーヴィクイーンの17
139 リリウムの17
142 ジェダイトの17
143 外)ピースバーグの17
145 アメリの17
147 プラウドスペルの17
149 スターアイルの17
154 シルヴァースカヤの17
155 アドマイヤテレサの17
158 インナーアージの17
159 ライラックスアンドレースの17
161 プンタステラの17
166 クッカーニャの17
167 ナスカの17
168 フレンチバレリーナの17
171 アナスタシアブルーの17
174 コナブリュワーズの17
175 ダークサファイアの17
179 ラテアートの17
181 ヴィヴィッドカラーの17
182 サンウィルシャインの17
183 シーズインポッシブルの17
185 スターズアンドクラウズの17

Cランク

101 タピッツフライの17
102 ジョコンダⅡの17
107 ピュアチャプレットの17
112 ラルナデミエルの17
116 ローザブランカの17
117 オールピュールの17
118 ワンダーレディアンエルの17
119 ピクシーホロウの17
121 モルガナイトの17
124 レネットグルーヴの17
125 ロッシェノワールの17
126 ジュエルオブザナイトの17
128 アイスフォーリスの17
130 ジョシュズマデリンの17
131 ゴレラの17
132 シークレットルームの17
135 アルスノヴァの17
137 ヴァンフレーシュの17
140 ピーチブローフィズの17
141 チャーチクワイアの17
144 スウィートリーズンの17
146 ハヤランダの17
150 スキッフルの17
162 トゥーピーの17
164 ラルシュドールの17
165 アンブロワーズの17
169 マイスフォルテの17
170 リュヌドールの17
173 ヴァリディオルの17
180 インダクティの17
備忘録。気になった馬を何頭か。

5. ディアデラノビアの16
父: キングカメハメハ × 母: ディアデラノビア (BMS:サンデーサイレンス)
募集総額 :7,000万円
1口出資額:175,000円

 今年の募集馬の中で一番良く見えた一頭。歩様は綺麗で力強く目立った缺点も見当たらない。
 全姉のディアデラマドレは重賞三勝、全兄のディアデルレイも重賞二着と血統的には申し分無し。 
 欲しいけど母親優先無しの✕無しじゃあ無理っぽいなあ。


11. ラドラーダの16
父: ロードカナロア × 母: ラドラーダ (BMS:シンボリクリスエス)
募集総額 :14,000万円
1口出資額:350,000円

 半兄にダービー馬レイデオロ。ただ、父がロードカナロアに変わった影響かパット見馬体は短距離馬。三歳春以降は短距離路線を進みそう。これも歩様は綺麗で好印象。


14. コンカランの16
父: ダイワメジャー × 母: コンカラン (BMS:ジャングルポケット)
募集総額 :2,800万円
1口出資額:70,000円

 母の産駒はデビュー前。短距離主戦のダイワメジャー産駒っぽくない馬体だけど動きは雄大で好印象。ただ、募集時点で536キロとかなりのデカさ。ここまでデカイと仕上がりや脚の故障が不安。


15. カメリアローズの16
父: ダイワメジャー × 母: カメリアローズ (BMS: ホワイトマズル)
募集総額 :3,600万円
1口出資額:90,000円

 全兄に朝日杯五着で古馬になっても活躍したダローネガ。こちらもコンカランの16程ではないが大型で既に体重が五百キロ近い。動きは重さを感じさせないキビキビしたもので好印象。母親が高齢なのが気になるくらい。
 
 
16. アウトオブタイムの16
父: ジャスタウェイ × 母: アウトオブタイム (BMS: Panis)
募集総額 :1,800万円
1口出資額:45,000円

 新種牡馬ジャスタウェイの産駒。母はフランスのスプリントG3カブール賞の勝ち馬。産駒は三頭がデビューしているが未だJRAでの勝利は無し。それどころかうち二頭がレースでの故障と調教中の病気で死亡している。
 本馬も後脚の歩様が露骨におかしい。これでは流石に怖くて手が出せない。


17. スルーレートの16
父: ジャスタウェイ × 母: スルーレート (BMS:フレンチデピュティ)
募集総額 :1,600万円
1口出資額:40,000円

 半兄に札幌2歳ステークス三着のハイアーレート。
 これも後脚の歩様が独特でひと目で分かる程に内に刺さってる。怖い。
 

18. キューの16
父: ジャスタウェイ × 母: キュー (BMS:フレンチデピュティ)
募集総額 :2,000万円
1口出資額:50,000円
 半兄に共同通信杯勝ちのブレイクランアウト。
 これはスルーレートの16とは逆に前脚がはっきりと外弧歩様。外弧は内弧に比べて悪影響が少ないと言いますがどうなんでしょ。


23. リビングデイライツの16
父: エイシンフラッシュ × 母: リビングデイライツ (BMS:フジキセキ)
募集総額 :1,600万円
1口出資額:40,000円

 母はJRA五勝だが産駒に目立った活躍馬は無し。
 やや力強さが足りないものの軽やかな足さばきでわりと好印象。


25. クライフォージョイの16
父: スクリーンヒーロー × 母: クライフォージョイ (BMS:サクラバクシンオー)
募集総額 :3,600万円
1口出資額:90,000円

 母はJRAと笠松で十四戦走って未勝利。本馬が初仔。
 ノーザンファームがセレクションセールで2,600万円で落札。それだけあって歩様・馬体とも母の戦績が思い浮かばない程しっかりしている。
 スクリーンヒーロー産駒は欲しかったし値段も手頃。行けそうなら一般で無理そうなら最優先での指名も考えています。


30. ティフィンの16
父: キンシャサノキセキ × 母: ティフィン (BMS:トワイニング)
募集総額 :1,400万円
1口出資額:35,000円

 母はJRA一勝。産駒は二頭がデビューしているがいずれも未勝利。また、両馬ともデビュー戦で断然の人気になりながら惜敗しその後も結局勝ち上がれずという妙な共通点がある。
 さらに言えば両馬ともダートと芝の違いはあるもののいずれもスプリント戦でのデビュー。そういった意味で父が短距離に実績のあるキンシャサノキセキへ変わった事は良い方向へ向くかもしれない。
 ただ、歩様を見るとかなりもっさりとした印象であまり触手が動かない。安いからダメ元で特攻してみる手もあるけれど。


32. ピューリティーの16
父: マンハッタンカフェ × 母: ピューリティー (BMS:パントレセレブル)
募集総額 :3,200万円
1口出資額:80,000円


 母は初仔からオークス二着のピュアブリーゼを出したもののその後の産駒は尻すぼみ。父マンハッタンカフェはかつてのリーディングサイアーだが既にこの世に無く本年度がラストプロップ。
 歩様は特筆する程では無いが極端に目立った缺点は無し。一般で行けるなら行ってみたい。


42. スカイディーバの16
父: ディープインパクト × 母: スカイディーバ (BMS: Sky Mesa)
募集総額 :10,000万円
1口出資額:250,000円

 母はアメリカでダートのGI勝ち、ジュヴナイルフィリーズ三着。
 初仔の全兄はセレクトセールで二億五千で落札されるも未出走引退。ステイゴールド産駒の半姉は三戦未勝利。
 馬体・歩様ともに今年のディープインパクト産駒の中でも上位の存在に見えるがきょうだいの実績からしてあまり強気になれないところ。悩ましい。


43. チェリーコレクトの16
父: ディープインパクト × 母: チェリーコレクト (BMS: Oratorio)
募集総額 :5,600万円
1口出資額:140,000円

 全姉ダノングレースは先月札幌でデビュー勝ち。
 本馬も馬体は形サイズともに良好。脚さばきも軽やかで好印象。本年度のディープ産駒の中では一番良く見えました。


44. ココシュニックの16
父: ディープインパクト × 母: ココシュニック (BMS:クロフネ)
募集総額 :5,600万円 
1口出資額:140,000円

 全兄ステファノスは重賞勝ちで天皇賞・秋二着。ただ、それ以外の産駒には目立った活躍馬は無し。ただ、それらはいずれもディープ以外の産駒なのでディープに戻った本馬はまた期待が出来るかもしれない。
 歩様はキビキビとした動きで好印象。ディープ牝馬ならこの仔かチェリーコレクトに行きたい。


46. ハープスターの16
 父: キングカメハメハ × 母: ハープスター (BMS: ディープインパクト)
募集総額 :7,000万円
1口出資額:175,000円

 クラブ出身で桜花賞に勝った母の初仔。
 特に出資者にとっては待望の産駒だったのだろうがかなり小さく出てしまった。400キロを切る馬体重は減点材料。
 歩様も動き自体は悪く無いものの後肢に違和感がありやや不安。
 あまり積極的には狙いたくない感じだけど、それでも人気するのだろうか?


47. アビラの16
父: ハーツクライ × 母: アビラ (BMS: ロックオブジブラルタル)
募集総額 :4,000万円
1口出資額:100,000円

 半兄にエルムステークス勝ちのジェベルムーサ。ジェベルムーサは一貫してダートを使われているが父がハーツクライに変わった本馬は見た目からしても芝のクラシックに向いてそう。
 ただ後肢の動きに違和感があってマイナス材料。


48. アナアメリカーナの16
父: ハーツクライ × 母: アナアメリカーナ (BMS: American Post)
募集総額 :2,800万円
1口出資額:70,000円

 母はGIサンタラリ賞三着で初仔からニュージーランドトロフィー二着のメイソンジュニアを輩出。本馬は二番仔。
 他のハーツ産駒がいずれも歩様に違和感があるなかでこの仔だけは動きに好印象。ハーツ産駒ならこの仔に出資したい。


49. ピュアブリーゼの16
父: ハーツクライ × 母: ピュアブリーゼ (BMS: Monsun)
募集総額 :2,400万円
1口出資額:60,000円

 母ピュアブリーゼはオークス二着。
 父ハーツクライ母父モンズーンと字面だけで非常に重そう。ブランドフォード系のモンズーンは母父として魅力的ではあるのだけれど……。
 この仔も後脚が内弧ぎみ。馬体もやや小さめ。


50. マルティンスタークの16
父: オルフェーヴル × 母: マルティンスターク (BMS:シンボリクリスエス)
募集総額 :3,600万円
1口出資額:90,000円

 母はJRA四勝で初仔のグリューヴァインが三勝を上げている。
 一つ上の全兄ショーンガウアーはまだ未デビューだが先日入厩した模様。
 左後肢の動きに違和感があるのが気がかり。
 

70. ブロードピークの16
父: スクリーンヒーロー × 母: ブロードピーク (BMS: ディープインパクト)
募集総額 :1,400万円
1口出資額:35,000円

 母はJRA一勝。本馬は三番仔だが上二頭はいずれもまだ未デビュー。
 馬体重が385kgとかなり小さい。馬体を見ても貧弱な印象で動き自体は悪くないものの歩様にも違和感。
 遅生まれとは言え危険要素満載でかなり怖い。


75. スサーナトウショウの16
父: ダノンシャンティ × 母: スサーナトウショウ (BMS: ロックオブジブラルタル)
募集総額 :1,600万円
1口出資額:40,000円

 母は未勝利馬で産駒も三頭がデビューしているがJRAではキューバンマンボが一勝を上げたのみと特筆できる点は無い。
 ただ、馬体・歩様は悪くなく値段も安いのでちょっとチャレンジしてみたくなる一頭。


78. ローズノーブルの16
父: ワークフォース × 母: ローズノーブル (BMS: ディープインパクト)
募集総額 :1,000万円
1口出資額:25,000円

 母ローズノーブルはJRA四勝で本馬が初仔。
 父は既に失格の烙印を押され再輸出済みのワークフォース。
 動きも鈍重で血統的にも馬体的にも特筆できる点は無いのですが非常に個人的な理由で特攻予定です。
 

有馬記念でマツリダゴッホが一着になり三連単で万馬券でしたが、その辺りの感想をblogにまとめていただければ嬉しいです。


それなんて罰ゲーム?


 と、私書箱を明けた途端、なんだか古傷を抉るような文章が現れたわけですが、そういうことならと有馬記念の感想をば。

 結論から言えば一着に九番人気単勝五十倍の人気薄マツリダゴッホが来た事は渡しとしては何の問題も無かったんです。競馬用ブログの方にも書いてありますがこの馬は対抗に推していたので。三連単も馬連もマツリダゴッホがらみでかなり買っていました。
 が、問題だったのは二着に粘った五番人気ダイワスカーレット。
 「三歳牝馬が有馬で勝負になるわけが無い!」と考えていた私はこの馬を無視。が、たれろたれろと叫ぶ私をあざ笑うかのようにダイワスカーレットは二着を確保。この時点で私の馬券のほとんどはパーとなりました。唯一当たったのはマツリダゴッホから総流ししていた馬連のみ。一応こちらも万馬券ですが勿論マイナスです。
 三連単のオッズを見た時はかなり後悔しました。この組み合わせで八千倍も着くなら無理にダイワスカーレットを切る事無かったんじゃないか、と。マツリダゴッホは前から追い続けていた馬だったのですんなりと買えたんですよね。今回は得意の中山だし穴ならこの馬じゃないかと。それだけに人気していたダイワスカーレットが拾えなかったのは痛すぎました。思えばダイワスカーレットがらみでいい思い出が無いんですが、今年のG1。単に毎回切っているからなんですが。
 ぶっちゃけ今年のG1勝ち馬の事ほとんど見てなかったんですよね。誰がこようがダイワスカーレットがたれなければ私は駄目だったので。そういった意味で私的にはちょっと勿体無い今年の有馬記念でした。
第三七回高松宮記念(G1)
一着△8番スズカフェニックス
二着◎17番ペールギュント
三着○11番プリサイスマシーン
四着 4番ビーナスライン
五着▲16番オレハマッテルゼ

馬連
8-17   40,240円
馬単
8-17   52,980円
三連複
8-11-17  69,690円
三連単
8-17-11  546,450円

 馬連はペールギュントから流していたので取ったもののボックスで買った三連単はマイネルスケルツィと迷った末にスズカフェニックスは除外。万馬券を取ったのに泣きたくなりました。
 目の前まで来ていた五十万馬券が……。やっぱり豊には逆らうべきではないのですね。

 最後に、馬券を買った事のある方にだけ非常に心に染み入る川柳を一つ。

「武豊 嗚呼武豊 武豊」
 
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR