エロゲと違ってフィギュアって見て気に入ったらそのまま予約する事が多いんで、発売日とかあんまり気にしないんですよね。
で、気にしないで予約しまくっていたら四月末に発売日が集中しまくっていたんですよ。フィギュアってやたら 大きなダンボールで運ばれてくるしやばいなーって思ってたんですが、延期延期で発売日がみんなズレて結局同日に届いたフィギュアはありませんでした。よかったよかった。結局延期せずに出たフィギュアは
たった四つでしたからね。(どうも色々と感覚が狂ってきているようです)
で、今回届いた四つのフィギュアの中には四分の一スケールのものが二つほどあったんです。
フリーイングの穹と
Giftのタマ姉なんですが、私の持っているフィギュアで最大の物は七分の一でそれに比べるとずいぶんと大きいですが深く考えずに予約したんですよね。というか、片方は予約してから四分の一スケールだと気づいたんですが。
四分の一舐めてました。 写真で見ても一目瞭然ですが(隣はサイズ比較にボークスの八分の一小牧愛佳ビショップver.)なんというか、迫力が全然違います。
顔は若干残念な感じですが、
身体のムッチリ感は素晴らしいです。
穹の方はポーズの関係でタマ姉程の迫力は感じませんでした。それでも十分デカイんですが。
元の身体のサイズの違いもあるのかもしれません。
体操着はちゃんと布製。しかも布が薄く目を凝らせば透けて見える仕様。
剥いてしまうと腕や足の付け根が目立ってしまうのが残念。
こうやって比べるとやっぱ大きいですね。(隣は同時期に発売の
オーキッドシードの奈々子)
こっちはこっちでアグネスがすっ飛んできそうなフィギュアです。
Amazon見たら既にプレミアついてました。
いろんな意味でこだわりを感じさせる一品。
そろそろフィギュアも置く場所がなくなってきて困っています。まだ、手を出してから一年しか経ってないのに!
皆さんもフィギュアに手を出す際は細心の注意を。あれは麻薬と一緒ですから。