先日二度目のバナーキャンペーン当選通知が私の元に届いたことは以前書いた通りですがこの応援バナーキャンペーンってどのくらいの確率で当たるのでしょうか。ふと気になって調べてみました。
が、参加サイト件数と当選景品数を明記している所って意外なほど少ないんですよね。まあ中には当選発表すら行わず作品が発売されたらそのまんまみたいな所も多いのですが。
そんななか集計が取れたのが
タペストリーと
Areasの二作品。両方ともまだ参加締め切り前なのでまだ変動があると思いますが現時点の確率で言うと、
タペストリーが参加サイト数202、商品数14なので当選確率約6.6%
Areasが参加サイト数385、商品数11なので当選確率約2.8%
両者とも商品数が平均よりかなり多い方なので平均的なバナーキャンペーンの当選確率はもう少し低くなると思います。当選確率1~2%が平均的なところでしょうか。この確率が高いとみるか低いと見るかは人によると思いますが、宝くじなんかと比べたらかなり効率良いと思います。元手は殆どゼロなわけですし。
閑話休題
真・恋姫無双クリアしました。(ネタバレレビューは
こちら)とりあえず言えるのは私は攻略順を間違えたという事。最後に蜀ルートを持ってきたために余韻も何もあったものではありませんでした。
蜀ルートの評判が悪いことは前々から知っていましたが、あんな結末は流石に予想外。ジャンプの打ち切りと大差無い気がします。茶番にも程がある。魏ルートは文句無く、呉ルートもそれなりに綺麗に終わったのに蜀ルートだけなんであんな悲惨な事になるのか不思議でなりません。
総合的に見て蜀ルートはいらない子。蜀ルート削ってその分魏と呉のイベントを充実させた方がよかった気がします。
ただ劉備に関しては意外に好印象。というか、最初から腹黒キャラと認識していればあの行動も腹立ちません。この点に関して言えば蜀ルートを最後に持ってきて正解だったと思います。魏ルート・呉ルートをプレイして劉備=腹黒な偽善者というキャラクターが印象附けられたので。
前作はキャラゲーの印象の強かった恋姫無双ですが、今作はキャラクターに加えてシナリオも(蜀ルートを除き)充実。続編タイプの作品としては非常に優秀な部類に入ると思います。また、前作をプレイした人もそうでない人も十分楽しめる出来になっています。良作と言っていいでしょう。
現在は
とっぱら~ざしきわらしのはなし~をプレイ中。まだ序盤ですがテキストといい、雰囲気といいなかなかいい感じです。ヒロインの造形に嫌いなタイプが多いのが欠点と言えば欠点ですが、久しぶりに純粋に面白そうな作品です。
ヨスガノソラ年始キャンペーン 今更こんなことやるなんてよほど在庫が余っているのでしょうか?
それにしても解せないのがこの期に及んでテレカの絵柄を穹にしない事。人気を鑑みると売り上げにかなり影響を及ぼすと思うのですが……。
民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」 最近民主党は本気出しすぎです。一体日本をどうしたいのか(高値で売りたいんでしょうけど)
プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される 民主党見ているとロシアが羨ましくなる不思議。民主党議員に比べたら祖国の国益の為の政治を行っているプーチン閣下のなんと眩しいことか。
日産のカルロス・ゴーンみたいに日本の首相にプーチン据え置けませんかね。年俸一兆円くらいで。日本の為に働いてくれると言う条件附なら今の日本のどの政治家よりも頼りになると思います。