取り貯めていた
ガンダム00をまとめて見たんですが、思っていたよりまとも出来でした。(主に前作との比較で)
取り敢えず主人公一派のトンデモ行動に突っ込みいれてくれる人がいるだけでも種死とは泥雲の差があります。種死の後半ってキラとアスランが一生懸命ボケているのに誰も突っ込まずに放置プレイでしたからね……。
それでも全体を通して「あいたたたー」と思わずにはいられない作品なんですが。主人公達のやりとりとかステレオタイプすぎて見ていられないし、主人公気の戦闘シーンとかなんでこいついきなりチャンバラ始めたんだろうと思わずにはいられなかったんですが。てかガンダムマイスターという名称はどうにかならなかったのでしょうか。普通にガンダムパイロットでいいやん。
物語としては未だに主人公達が所属する組織ソレスタルビーイングの目的がなんなのかはっきりしないのが気になります。まさか本気で世界平和の為に戦っているわけでもないでしょが。
普通に考えればソレスタルビーイングは死の商人達が作った組織で目的は各国の軍備増強だったというのが一番しっくり来るでしょうか。これならオーバーテクノロジー兵器を持つ事、鼎立状態の筈の世界を引っ掻き回し徒に戦火を広げようとしている事、四機全てのガンダムが別機種である事などにも一応の説明が附くような気がします。勿論、軍拡が進めばその分大規模戦争も起こりにくくなるので「武力による戦争の根絶」もある意味正統性を持つようになるんですよね。
ただまあ、製作陣にやたら左よりの人間が紛れ込んでいるようなのでもっとつまらない結末が待っている気がしないでも無いんですが……。
はるかぜどりに、とまりぎを。、クリアしました。
批評空間の
レビューでも書きましたがシステム面の微妙さが全てを台無しにしているような……。無限ループに陥って物凄く無駄な時間を使ってしまいました。
全体としてはシナリオは微妙ですが雰囲気はいいしヒロインにも魅力があるちょっと目先を変えたキャラゲーって感じでしょうか。春音だけなら萌えゲーと呼んでも差し支えないのですが他のキャラを加味するとそう呼ぶのには違和感が現れるような作品。とにかく春音に全力投球って感じです。
というか他のヒロインが適当すぎ。 個人的には秋穂とのセフレな関係が好きなんですが。どうして二股のままエンディングまで突っ走らなかったのか。それが一番の不満です。調教はあるくせに3Pは無かったし。それが無理ならせめて修羅場で魅せろ。
振り返ってみると序盤の雰囲気が良かったのと春音の「おにぃ!」という声しか印象に残っていない作品でした。扱っている内容の割にシナリオが薄っぺらいです。それ自体は嫌いでは無いんですが。
妹属性の人はもう少し値下がりしてから買ってみるのがいいかもしれません。
拍手レス
>はるかぜどりに、とまりぎを。はコンフィグボタンを右クリックすればウィンドウモードに切り替え可能ですよ
>他のボタンも右クリックすることで出来る機能がいろいろあります
>ここのメーカーって説明書をちゃんと読まないとシステム画面が分かりにくいんですよね……byへなへな
あれわかりにくいですよね。気づくのに結構時間がかかりました。システム面まで説明書読まないよ……。
そして、常時フルスクリーンでプレイしている人間としてはいちいちウィンドウモードからフルスクリーンモードに切り替える2クリックがそこはかとなくストレスです。