「セットのお飲み物はコーヒーと紅茶どちらになさいますか」
「紅茶ってどこの紅茶ですか?」
「どこの、とおっしゃられますと」
「あ、えっと銘柄とか」
「えっと、普通の紅茶ですけれど」
「……チッ」
Sugar+Spice!の中に出てきた妙に既視感を感じるワンシーン。……なんか、そっくりなやりとりをレストランのウェイトレスと交わした事があるんですが。
えらい間抜けな顔をされたのを覚えています。いや、紅茶ってなんだよ紅茶って。ただ紅茶と言われても何の紅茶なのかわからないでしょうが普通。それを尋ねるのがそんなに不思議な事なのでしょうか。……多分不思議に思われたんでしょうが。
と言うわけで、相変わらずシュガスパをプレイ中です。はやく終わらせてはるかぜどりに、とまりぎを。に進みたいんですがなかなか終わりません。もっとつまらなければ放棄できるし、もっと面白ければこれに集中できるのですが、中途半端に面白いのでなんとなくだらだらとプレイしています。内容はそれなり以上に面白いんだけれど物語のテンポがあまりよろしくないです。
遅ればせながら
ガンダム00を見てみました。
某完全金属騒乱のパクリ?思ったよりも面白かったという印象が強いです。
多分前作が酷すぎた所為ですが。 ただ、面白かったと思うのは世界情勢とかその辺だけでガンダム周辺の痛々しい設定は何とかなら無かったとかとは思いますが。文字通り中学生が書いたみたいになってるし。キャラクターが明らかに腐女子向けなのはまあ分かりきっていた事だから我慢できるんですが中身までは勘弁してくれよと。
まあ一番痛いのはガンダムの設定じゃなくてシナリオそのものなんですが。
戦争根絶の為の武力介入とか、恒久平和とか、ひょっとして笑わせようとして言っているのでしょうか。ソレスタルビーイングとか存在自体ギャグにしか見えません。
ただ、これ展開如何によっては面白い事になりそうですが。具体的にはソレスタルビーイングの目的は実は世界征服でした、とかそんなノリで。少なくとも、本気で平和の為に戦うとか、そんな綺麗で青臭い戦争をガンダムでやって欲しくないです。
そしてなにより、むさくて暑苦しくてカッコいいおっさんは出てくるのか。個人的にはそこが一番重要だったりします。