先日
批評空間に書いた
らぶKiss!アンカーのレビューでこの作品をアラスカ級のような作品と表現したのですが、この比喩が通じる方がいて吃驚しました。世界は広いんだなあとしみじみ。(ちなみにアラスカ級とは第二次大戦期のアメリカの戦艦……だか巡洋艦だかよくわからない船。両者のいいところを取り入れようとしたけど悪い所だけ取り入れてしまったイメージが強い)
前回「倦怠期かも」なんて書きましたが舌の根も乾かぬうちに
Sugar+Spice!をプレイしていたりします。絵が好みだったので買ったのですがとりあえずテキストは及第点。主人公の記憶喪失物というありがちなようでいてあまりないシナリオですがそれ以外は普通の学園物っぽいのでいまのところ過不足なく楽しめています。たまに無性にこういう普通のシナリオの作品をプレイしたくなるので。……もう少し早くこれをプレイしていれば無駄な買い物せずにすんだのに。
大リーグ、ここではあまり話題にしませんが結構見ています。最近日本の野球をあまり見ないので。
私は中日ファンで尚且つアンチ巨人が若干混じっているのでクライマックスシリーズとかそれなりに見ていて気分良かったんですが(というか巨人の三たて+いつも通り自分の作ったルールで自分の首を絞めている巨人にふいた)、どうも監督が落合だと気分が乗らないです。これが星野さんだったりしたら随分と盛り上がりも違うんですが。
でも、取りあえずは三十年の長きにわたる呪縛を解いてほしい所。いいかげん日本一になって欲しいです。