なんか昨日のアクセス数がやたら多かったと思ったらなにやらどこかの掲示板に曝されていた模様。で、曝されて批評されていました。
いや、結構為になりますね、ああいうのは。サイトのデザインが駄目駄目だというのは自分でも理解していただけに人に言われると辛い。今まで直そう直そうと思って結局放置して来ましたがこれを機に改善してみようかと思います。さて何処のサイトを
パクろう参考にしようかな。他のサイトを見る事が少ないのでとりあえず色々調べてみようかとは思っています。
で、現在、エロゲはひとまずお休みして、
この青空の約束をのレビューを見たり、08小隊のDVDを鑑賞したりしています。
ゲームのレビューは基本クリアするまで一切目を通さないようにしているのですが、こんにゃくのレビューを読んでいたら「泣いた」と言う人が大勢居て吃驚しました。
私、小説の類で泣いた事ほとんど無いんですよね。覚えている限りだとドラマ「白い巨塔」の財前教授の「無念だ」にやられたぐらいで。(あまり他人に理解してもらえない泣き所)だからこんにゃくで泣いた
CLANNADで泣いた
家族計画で泣いたと言っている人たちを見ていると羨ましくも感じられます。それだけ作品を楽しんでいると言う事なのですから。私も一度感動して思いっきり泣けられるような作品に出逢ってみたいものです。
08小隊はやっぱいいです。これとかスターダストメモリーとかポケットの中の戦争とかのOVAシリーズはあの地味さというか渋さがたまりません。
あのマシンガンをぺちぺちと当てて地味に敵を倒していく描写とか大好きです。ザク必死に戦っているんです。数字の上では損害一機でもそこには等身大のドラマがあるんです。虫けらのようにザクを倒していくどこぞのコーディネーターに見せてやりたい。
まあOVAだからこそ許される地味さではあるんでしょうが。渋いおっさん出すよりもホモっぽい優男出しといた方が数字取れますからね。
しかし、08小隊てもう十年以上前の作品なんですね。結構驚きました。映像は十年で随分と進化しているのにストーリーはむしろ退化している不思議。もうこんなガンダム作品は作られる事がないのでしょうか……。