戦国ランス飽きました。
期待が大きすぎた所為かちっとも面白く感じません。
SLGがどうのこうのというより、ランスという主人公が自分に徹底的に合わないんだと実感。一人の女に入れ込んでいるような男は駄目なんですよね、私。相手のヒロインがどんなに魅力的でも不快感を感じてしまいます。とりあえず暇を見てプレイは続けるつもりですが、多分もうランスシリーズを購入する事はないと思います。
で、今はエロ医だのみにきすだの
フォセットだのを色々摘み食い中。で、先程フォセットの中の里伽子抄をクリアしました。評判良かったんでいいかなとほんのり期待したんですが……。
批評空間にもちょろっと書いてきたんですが、やっぱヒロインに魅力を感じないとシナリオが良くても全然駄目ですね。つまんね。丸戸史明がどんなに素晴らしい里伽子シナリオを書いても同人のカトレアSSにはかなわんのですよ。やっぱヒロインの差が戦力の決定的な差な訳で。パルフェという作品で私が一番損をしたのはここでしょうね。里伽子にカトレアの十分の一でも魅力を感じていれば評価は随分と変わった気がします。
それにしても、色んな作品をプレイしながら、未だに
かにしのの余韻から抜け出れていない自分がいたりします。レビューも書こうと頑張っているんですが、書きたい事が次から次へと頭に浮かんで全然纏められません。
死を目前にした郭嘉の気持ちがほんの少し分かる今日この頃。